船木俊介「デジタル進化論」

スーパーソフトウエア東京オフィス代表&キッズラインCTO

トラップ化する誕生日プレゼント

誕生日でした。今日6月27日が41歳の誕生日でした。「オレの誕生日には色々な説があって、1月21日なんだけど もしかして7月かもしれないんだ」という名言をいったのは高田純次ですが、僕の誕生日は6月です。

昨日は一足早く、スーパーソフトウエアの社員が恵比寿のカフェで誕生日をお祝いしてくれて超うれしい時間でした。

構造主義やヌーベルバーグについてドライマティーニを傾けながら語り合う、というのは我が社では日常的に行われている風景ですが、誕生日ということもありB'zとサザンとデリカシーの話で盛り上がりました。

エンジニアの会社なのに若い女子ばっかり。

20180627170920 20180627131137

花火付きHappy Birthdayプレートも。

20180627131126

特に感動したのが、極秘で準備してくれていた誕生日プレゼント。

社員からの寄せ書き、もう、これは涙なしにはよめないくらい嬉しいですね。

20180627131424

そして、「日本酒大図鑑」。恵比寿界隈で1位、2位を争うくらい日本酒が好きなので、いつも日本酒、日本酒と取り憑かれたように言ってるのをさすがに社員が見かねて、東日本編をくれました。おそらく、全種類の日本酒を制覇しろということだと思うので、がんばります。

岐阜の百十郎とか、甲賀の神開とか好きなので西日本編も待ってます。

さらに「タオル地のハンカチ」。これも僕がよく言っている、「女性好感度抜群だけど意外すぎて誰も気づかないグッズランキング」のNo.1に輝くものです。これは良いですね。3つとも持ち歩きます。

で、問題なのが、「オリジナルプレミアムチケット」。なんと、合コンを開催してくれるチケットだそうです。この、ワールドカップ見てる男子が全員飛びつきそうなプレミアムチケット、実は恐ろしい罠が潜んでいて、相手がもう表現できないくらいアレな方なんですよね。知ってる中で一番性格が悪い人を想像してもらえればそれです。男が4人いたとしたら、その人レベルが4人来る。しかも期限までに使わなければ罰金を払う必要がある。もう、歌舞伎町のぼったくりにあった気分です。

20180627165425

ありがとうございました!!